5/06/2007

スパイディ3

昨日の子供の日にスパイダーマン3を見て来ました。

やっぱ子供の日だから子供たちが多かったですね。ちとはしゃいでたのでちょっと集中できませんでした;;


いやあ、やっぱりスパイダーマンと言えばアクションシーンでしょ。
カッコいいし、スピーディだし、迫力あるし。
大スクリーンで見ごたえありです。
あ、でもスパイディの動きやカメラウォークが激しすぎてちょーっと大画面で見るには目がクルクル回りそうですわ(さから大画面で見ろっての、見ないでっての)。

ドラマについては… (ネタバレほどでは無いですけど…)
期待しすぎました? 
悪役(敵)が多いのでいろいろ目で見るのは楽しいいけど、逆に多すぎて夫々のストーリーがまとまってなくてキャラのドラマの集中に邪魔になっちゃったかも…
1,2はドラマも最高でしたが3はそれに対して適当な感じです; 話のテンポも速すぎだし…
マルコ(サンドマン)おっさんとエディー(ヴェノム)はちょっと心理変化が早すぎ?
でもピーターとハリーの話は良かったかも。

まあアレだけのキャラを説明するには2時間半のランニングタイムじゃ無理だよねー。


まあ、ああ文句を言っても感動でしたよ! 
なにより
憎しみvs憎しみvs憎しみの展開、愛や友情、そしてエイリアン・シンバイオートに因ってもっとグレるスパイダーマン、怖かったです(笑)

そして3のメッセージは許しながら暮らそうですね。うん、こうゆうメッセージがあるのが最高。

でも…エンディングがちと気に入らんな~
スパイダーマン4が出る聞きましたが。



キャラについては… (隠しはネタバレ?)

-サンドマンの砂が一つ一つ見えて動いて…リアルな砂男の実現大成功!
-エイリアン・シンバイオートのベトベトする感じも良かったですね。キモいよー;
-ハリーもピーターも今回二人の表情がいちばん怖かったです=_=
-(予告編でも見れますが)ヴェノムの姿は原作よりあまりマッチョ怪物では無い痩せた体でしたね
思ったよりヴェノムの活躍少なくないよ! ぎゃー
ヴェノムの顔、化物の顔より人間の顔の登場が多い!



ま、感想はこれほどにします。


最後に、前に公開してた7分のプリビュー映像でこんなピーターをとらえました。

(わグアア!!)


コホン…




p.s
ホームページ改造中。 今のと完全に違うデザインじゃなくて全体的なコンセプトは今のと同じです;  もうちょっとカラフルに、ひねったくらいでしょうか?

0 件のコメント: