7/23/2007

KNDのストーリーボード(絵コンテ)をもらっちゃいました

もちろんコピーしたやつですけど==

えっと学校でもらったんですが、コピー本だとしてもおどろいたのが、それがKNDの絵コンテだったのです!だから、まさか学校で、しかもそこではマイナーなアニメのストーリーボード(コピー本ですけど)を見れてもらうのがスゴイ不思議でしたよ。
韓国CN開局の影響?いや、コピーしたのはもっと前だと聞いたけど。

で、(コピー本ですけど)ストーリーボードを生で見るのは初めてで。(コピー本ですけど)宝物にしちまえー

エピソードはP.I.R.A.T.E.S(日タイトル:「キャンディを守れ!」)

写真ではそう見えませんがやっぱり一話、しかも10分だけのランニングタイム、両面印刷でも厚いんですね。


…あれ、普通ストーリーボードといえばただの単純な絵、コマと線、字だけですけど、気づいてみたらこのストーリーボードはKNDだけの個性があっちゃったりー。
ほら、タイトルはもちろんKNDなコマやフォント!なんかかっこいいですなあ


「これはKNDの、KNDによる、KNDのための絵コンテ用紙だ!だれでも使えるもんじゃないぞ!」
って感じ?(オーバー)
他のカートゥーンのコンテもその作品だけの個性があるコンテでしょうかね。


あれ、もしかして自分だけ知らなかった?


ラフな急いだ(?)スケッチ大好き。


ちと恐い顔も見えてきます。


とにかくいいものもらっちゃいましたー。 コピー本ですけど(しつこい)

フォスターズのも欲しいですが、まだ無理?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ズグルさんこんにちは!
うひゃああ!!なんて羨ましい!!
凄いですよすごいですよ!(何度だって叫んでます!)

KNDの絵コンテ!凄い綺麗ですね〜。
私は前にアニメ会社へいたんですが、そこで作っていた作品の絵コンテなどはこれよりもっとラフ過ぎの雑な絵でしたよ〜。
作品へかける時間と予算の多さにも違ってくるのでしょうが。

とにかくも羨ましいです!

ズグル さんのコメント...

こんにちは!いつもいつもですがこうコメント遅い部分、ご簡便くださいです;

あわわ、そんなに凄いほどではないですよ、コピー本ですから~;
まあいったいあれはどこでコピーしてここまで来たのかが気になりますね(コピー目的はアニメについての学習用みたいですが)

あ、あのラフ絵って「凄い綺麗」なんですか!
いままで見てた絵コンテのラフ度(?)はちょうどKNDぐらいでしたけど、スコットさんのアニメ会社(やっぱ凄いです!)のあの作品のラフ絵はいったい…!